Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

ニュータイプ

相川の景勝地「尖閣湾」近くのひまわり畑が見頃らしい・・・
そう聞いてどんな具合か確かめに出掛けてきました。
足はエンジンの慣らしがあと少しで終わりそうなダックス。
ちょっと引っ張り過ぎたので早めにオイルを換えないと・・・




小川のひまわり終了




ちょっと手前にある「小川のひまわり園」はすでに終了。
先月、見に来た時は夏の景色が広がってましたが
きれいさっぱり刈り取られ淋しいかぎり・・・
ちなみに、早目の見頃となったのは先月開催された
全国棚田千枚田サミット」に合わせての事だったそうです。




北狄のひわまり畑



尖閣湾




尖閣湾を望む北狄(きたえびす)のひまわり畑は崖っぷち。
崖下を見下ろすと海中透視船が岩の間を航行中、
いつも思いますがあの操船技術は大したものです。




ひまわりも夏バテ・・・




主役のひまわりはそこそこ咲いてましたが
すでに盛りは過ぎてたようで端っこの方は
「オレ、もうダメ~」って感じでうな垂れてました・・・
まぁ、これだけ暑いとそうなるわな~
バイクで走ってる自分でさえそんな気分になりましたから
真夏の日中は無理して走らない方が良さそうです。




ごみ悲しい・・・




ごみ悲しい・・・

帰り際、小川地区で見掛けた看板。
「美人多し、スピード落とせ」
「スピード違反10,000円、佐渡わかめ800円」
などの佐渡らしい看板はこれまでもありましたが
それらとは一線を画す個性的な佇まいのニュータイプ。
気持ちの入ったメッセージと独特の字体が絶妙・・・
いったいどんな方が作られたのかな?
ポイ捨て行為がなくなる事を願います。





Newer Entry浜辺の宝?ゴミ?探し

Older Entry夏バテ対策バイアスロン

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >