Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

星空ガレージ

先日の台風10号に続いて発生した台風12号。
数日前の進路予報ではまた佐渡に向って一直線!




台風12号




今度はいつも通り西から接近する予報でしたが
現在は九州上陸後に勢力を若干落とし熱帯低気圧に変わった模様・・・
まだ安心は出来ませんが少しホッとしているところです。


おいおいまたかよ・・・とざわついていた先週末。
↓ 台風が発生した南西方向に向けて撮った一枚。




天の川とホンダZ




日中は連日30℃オーバーと残暑厳しい佐渡ですが
陽が暮れると少しだけ過ごし易くなってきたので
組み上がったステアリングラックの様子見にホンダZでナイトラン。
テストコースは田んぼのど真ん中にある真っ暗な農道なので
ワークライトの灯りを頼りにラックの渋み調整をしてましたが
ふと見上げると星空が奇麗だったので手を休め記念撮影。
長野県の「阿智村」が日本一星空が奇麗(環境省認定
なんだそうですが佐渡も企画に参加していたら・・・
たぶん同等(Moving@SADO 認定)だったと思います w
まぁ、どっちが上か下かなんてのはどうでもいい事で
奇麗な星空を眺める事が出来る素晴らしい環境を
後世まで引き継いでいきたいものです。





Newer Entry2016佐渡国際トライアスロン

Older Entry厄介者

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >