Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

2016佐渡国際トライアスロン

先日の日曜、28回目となる「佐渡国際トライアスロン」が行われました。
台風の影響により早朝から30℃を超えるという過酷な条件の中
1,800名あまりの鉄人たちが自分の精神・体力の限界に挑戦しました。
ちなみに、厳しい条件であればある程燃える選手が多いそう・・・
何と無くその気持ちは分かりますが自分はちょっと w
せめてポジティブな気持ちだけでも見習いたいところです。




バイクラック





ヘタレな自分は今年もバイクマーシャルとして参加。
足は昨年タイカブでガス欠するという失態をおかしたので
機能面はともかく航続距離では比較的安心なXLR。
二年ぶりの起用ですが途中で止まる事なくしっかり働いてくれました w
ただ、古い事は否めない・・・
アルミフレームのWR250Xなんて目の毒! あれイイな~





バイクマーシャル




今回の担当は小佐渡を回るB/Rタイプの約100km。
ドラフティング違反が激しいと聞く比較的先頭に近い範囲
でしたがわりとバラけていたのでそんなでもなかったかな?
とりあえず自分が見た範囲だけではありますが
以前よりマナーが良くなったと前向きに受け止めます。




休憩中



ボランティア




各エイドステーションでは地元の子供たちもボランティア。
「みず~~~~!」
「コーラ~~~~!」
「アクエリアス~~~!」
「バナナ~~~!」
と大きな声を出して頑張ってました。
けっこうなスピードで通過するので上手く渡すには慣れが必要です。




休憩中2




バイクコースはそのほとんどが海岸線。
まだ所々一車線しかない狭い区間もありますが
ここ10年の間にだいぶ改善され本当に走り易くなりました。
以前は観光バスが走り易いようにするのが道路整備の目的でしたが
最近はトライアスロンやロングライドなどスポーツイベント
による影響の方が大きくなってるかも知れません。
まぁ、どっちにせよツーリング好きにはありがたい ♪
せっかくなんで自分も久しぶりに自転車で走ってみようかな?
もうちょっと涼しくなって晴れていて尚且つ風が穏やかな日に・・・






Newer Entry運転ストレス約30%減

Older Entry星空ガレージ

 

Comments
Edit
今度の佐渡行きにはサーキット走行会してるメンバー二人も別行動だといってるんですが同じフェリーで同行します。
別行動の理由は250ccオフ車だかららしいんですが、バイクはその目の毒なWR250とスーパーシェルパです。shibaさんXLRでそっち組で行動しますか?目の毒攻撃耐えてください(笑)
Edit>パスタさん
WR250・・・あれ、よく見ると凄いですよね。
R1のオフロード版ってメーカーが言うのもうなずけます。
ちなみに、一番羨ましい装備はセルモーター!

ところで、別行動のお二人もキャンプ泊?
それなら2台とも酒の肴に w

Editお疲れ様でした
暑い中、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

自分が担当した区間は事故や故障が目立ちました
ドラフティングはそこまで酷くなかったですね

佐渡島民が協力して、大会を盛り上げているのは感動しますよね

ではでは、また来年もよろしお願います!
Edit>sadobass
先日はお世話になりました。
Bタイプの選手たちも暑さにけっこうやられてましたが
Aタイプではさらに過酷だったようですね・・・
マーシャル業務も佐渡一周となると体力勝負だったかな?

ところで、来年と言わず今秋にでも
原付(二種含)しばりの七福神巡りなんかどうでしょう?

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >