Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

輪止めを作ろう

数年前から佐渡の海岸に目立ち始めた三角の木片。
なぜか分かりませんが年々漂着率が高くなってるみたい・・・




流れ着いた輪留め?




これ、普通の人の目にはただのゴミとしか映らないんでしょうが
自分の目には「輪止め」としか映らない・・・
そこでいくつか拾ってガレージに転がしてましたが
そろそろ邪魔になってきたのでちゃんとした形にしようと木工作業開始。




輪留め切り出し




目指すところは冬に出会ったやつ ↓




レルヒさん



憧れの輪留め




三角のまま切りっ放しでも機能的には問題ないと思うんですが
ちゃんと面取りしてあるのはなぜ?
角に当たって怪我でもしたら大変って事なのかな?
まぁ、理由はハッキリしませんが何となくイイのでリスペクト。




輪留めのペイント




あとは二つを繋ぐ虎ロープとカンヌキなんかもイイ感じだったので
そのあたりもしっかり真似させてもらいます。
ちなみに、以前にも輪止めは作った事がありますが「あれ」は
小さ過ぎて使い難かったのでペーパーウェイトと化してます w






Newer Entryアイスプライス(さつま編み)

Older Entryなんちゃってクロックスの留め具修理

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >