Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

アイスプライス(さつま編み)

働く車両の輪止めでよく見掛ける2つを繋ぐロープ。
短い物もありますが中には外し忘れを防止するためか
真ん中をバックミラーに引っ掛けた長い物も。
きっとそれぞれ狙いがあると思いますが
うちの場合はまず見た目かな・・・
機能面は後から付いてくれば良しです。




アイスプライスの練習




虎ロープの切れっぱしでアイスプライス(さつま編み)の練習。
三つ編みロープの端末処理では定番のようですが
実際やった事がなかったのでこれを機会に覚えときます。




アイスプライス完成




最初はなかなか上手くいかず出来ても緩んだりと今一でしたが
組んでは解いてを繰り返すうち段々と要領が良くなり
それなりの形でしっかりと密に組めるように。
こうなると目に付いたロープを片っ端から始末したくなる w




短過ぎ・・・




あわよくば切れっぱしでいけるかも!?
と思いましたがちょっと短過ぎ・・・
まぁ、これもイイ機会なので別のロープでやり直します。





Newer Entryブルーバード

Older Entry輪止めを作ろう

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >