Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

ブルーバード

ここ数日、雨が降ったりやんだりで今一なお天気続きの佐渡地方。
こんな日が続くと何かとストレスがたまります。
先日もちょっとそこまでのつもりで出掛けたところ
途中から雨に降られモンキーもろともずぶ濡れに・・・
ストレス発散どころかさらに溜め込む悪循環。




バードウォッチラン




そんな目に遭ってまで出掛けた目的はバードウォッチング。




カワセミ




絵にかいたようなピンボケ写真ですがわかるだろうか?
コバルトブルーの背中が特徴のカワセミ。
ガレージ裏の川でたまに飛んでる姿を見掛けてましたが
気にするようになってから他の川でも探してみるとけっこういる。
双眼鏡で覗くとコバルトブルーが目立つので見つけやすいですが
あこまで目立つと自然界では不利なのでは?
上から見下ろすと川面に映った青空に溶け込むのかな?
まぁ、それにしても奇麗です。





Newer Entry第2回佐渡キャンプツーリング

Older Entryアイスプライス(さつま編み)

 

Comments
Edit
一枚目の写真で目的はキノコ採りかと思ったら違った・・・・

カワセミってけっこう近場で見つけることできますよね。行動範囲も広くないからその気になればバッチリな写真もとれるんじゃないでしょうか。
Edit>パスタさん
カワセミなんてのはつい最近まで佐渡には居ないと思ってました・・・
まさかいつも見ていた青っぽい鳥がそうだったとは w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >