Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

奇跡のキャンプ

再会5日の夜遅くに台風18号が佐渡付近通過。
夕方には暴風警報が発令され佐渡汽船の最終便は欠航・・・
一時は横殴りの暴風雨となりました。




台風18号進路




と、そうなる前夜に行われた一年ぶりのキャンプ。
昼間、カブとゴリラで佐渡を駆け回ってきたパスタさん一行
合流しバーベキューからのテント泊を楽しんできました。
当日は台風18号の影響で荒れる事も予想されましたが
結果的にはとても10月とは思えない暖かさで
夜には満天の星空が広がってくれました。




赤亀・風島なぎさ公園




バイクがご縁のキャンツーではありますがバイクの写真が一枚も無い。
カブとゴリラ、遊びに寄ってくれたK君のCBRも撮り忘れ・・・
酒の肴話も趣味人お二人は引出が多いので多岐多様、
バイク以外の話にも色んな花が咲きました。




キャンツーバーベキュー



イカゴロ焼きにサンマの塩焼き




ワタ入りのイカゴロに炭火で焼いたサンマ・・・呑まずにはいられない!




炊き込みご飯




羽釜で炊いた具だくさんの炊き込みご飯。
程良く回った鶏の油にお焦げ具合が絶妙!
色々食べて呑んでお腹一杯になりました。
ちなみに、自分も実験的に発電機とトースター持参で
酒の肴を作ってみましたよ。




新潟市内の灯り




バーベキュー&ダベリングの後はそれぞれ個室で就寝。
この小さなテントがなかなか良いんですよ・・・
狭くても立派な一戸建て、しかも自由だ!
なんとなく4ミニの存在感に似てる気がするのは自分だけかな?
夜中、トイレに起きると新潟市内の灯りが水平線に浮かんでました。




キャンプ場の夜明け




楽しい時間はあっという間・・・
朝陽が昇った一時間後にはパスタさん一行とまたの再会を約束しお別れ。
それにしてもこんな期待通りに晴れるとは・・・
やはりパスタさん、持ってました!



【補足】
コメント欄にある「迷企羅だ~!」の迷企羅(メキラ)とは・・・・



迷企羅大将




国宝の「迷企羅大将」。
自分には公園の立木がみんなコレに見えてます w






Newer Entry慣らし終了

Older Entry第2回佐渡キャンプツーリング

 

Comments
Edit
おしゃべりに美味しい食べ物に酒にと今回のキャンプも楽しかったですね!

やっぱshibaさんの写真でみるとあの木は竜巻にみえますね(笑)
Editお世話になりました
楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
あっ、タレ漬けの豚肉を出し忘れましたので今すぐ食べに来て下さい ^_^;

あの木が竜巻に・・・見えますかね~ w
自分はココだけの話、見る度「迷企羅だ~!」
と心の中で叫んでます。
Edit
あ~しまったッ。あの豚肉食べそびれた。
来年まで取っておかないでご家族ですぐ食べてください!

あの木が竜巻に見えないようでは飲みが足りなかったようですねshibaさん(笑) しらふでは迷企羅の頭に見えますが。
Edit
次回は竜巻に見えてくるまで頑張ります w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >