Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

袋入りの天ぷらそば

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?
朝、ニュースを聞いて驚きましたがこれはノーベル財団に拍手です。
で、それとは話のレベルが違い過ぎますが先日も驚いた事が・・・




天ぷらそば試食ツー




マルちゃんの「天ぷらそば」


きっかけは地元スナックでのちょっとした会話・・・
秋イベントの慰労会でいつものように呑んでたところ
マヨネーズの話から脱線して即席袋めんの話になり
各々勝手にあれが好きだこれが好きだとやってたんですが
激しく絶賛する一人を除いて「そんなの知らね~ぞ!?」ってやつが登場。
それがマルちゃんの「天ぷらそば」。
彼曰く、何十年も前からありましたよ・・・
そこで、翌日お店に出向いて探してみるとホントにあった!
で、さっそく買って試食しに近くのキャンプ場へ。
べつに家で食べてもよかったんですがキャンツーの余韻がね w




天ぷらそば調理中



天ぷらそば完成




これアリです、普通に美味い!
小えび天ぷらもイイ感じだ ♪
これまでは「塩ラーメン」が定番でしたが変化球にバッチリです。
それにしてもこんなのが昔からあったとは・・・
即席の蕎麦はカップという固定観念があったからかな?
意識が変わると見えない物が見えてくる・・・
不思議ですね~





Newer Entryプレ紅葉狩り

Older Entry慣らし終了

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >