Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

「飛鳥Ⅱ」 あらわる

近年、クルーズ船の誘致に積極的な佐渡市。
先日もキャンプサイトから真っ暗な海を行く煌びやかな「にっぽん丸」を
見掛けたばかりですが今回は日本最大の「飛鳥Ⅱ」が両津湾に寄航。
そこで、どんなモノか見てくることに。




艀船




デカ過ぎて直接着岸出来ない・・・
そこで、乗客は上陸用のテンダーボートで行ったり来たりしています。




飛鳥Ⅱとおけさ丸




【左】 飛鳥Ⅱ  (全長241m、全幅29.6m、総トン数50.142トン)
【右】 おけさ丸 (全長134.7m、全幅21.0m、総トン数5.862トン)




5万トン vs 6千トン




手前を行く「おけさ丸」が小さく見えるという異常事態・・・
もう海に浮かぶ巨大ホテルそのものですね。
世界には10万トンを超えるクルーズ船もあるようですが
いったいどんだけデカイんだ!?




モンキーと飛鳥Ⅱ




機会があれば見てみたいものです。





Newer Entry田んぼのフェラーリ

Older Entryプレ紅葉狩り

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >