Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

田んぼのフェラーリ

駅伝大会やら何やらでガレージから遠ざかってる今日この頃・・・
その間、たった数日ではありますが一気に季節が進んだ気がします。
先日、スカイラインから見下ろした家の周りは
パッチワーク模様に見えましたが今はどうなってるかな?
冬季閉鎖前にもう一度確かめに行きたいところです。




国仲平野




そんな刈入れの進んだ田んぼで見掛けた異形のトラクター。




フェラーリデザイン




あの「エンツォフェラーリ」をデザインした奥山氏が関わった
トラクターだそうですが遠目に見ても目立ちます。
ただ単に見慣れないって事もありますが・・・
それにしても以前見掛けたコンセプトモデルに近いままなのにビックリ!
今にも立って歩き始めそうな顔つきです。
個人的には丸目の癒し系が好みですが
これからはエヴァやガンダム系なんですかね?
でも、見方を変えるとちょっとクラシックでもあるかな?
ホットロッドみたいにするならキャビンを取ってサイクルフェンダーってのもあり?
タイヤを変えて車高とギア比が可変になったら農閑期も使えて費用対効果増!
農業機械も進んでますね。





Newer Entry輪止め完成

Older Entry「飛鳥Ⅱ」 あらわる

 

Comments
Editホイールが…
金色なのが気に入らない。

セミクロのインナーも金にせんかい!!ってなりますよ。


田植え機がクボタ コンバインがイセキ(予定)なのでトラクターはヤンマーのフルクロCT系がいいなぁ〜
Edit>C1さん
なんとホイールは金色でしたか!
フルクロなら前後の色合わせは問題ないけど
あれはもうトラクターというより重機・・・
雪上車にもなりそうです (^_^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >