Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

輪止め完成

早いうちに作り始めた流木利用の輪止め。
虎ロープで端末の処理方法をなんとか覚えましたが
残念ながらロープが寸足らずだったので
新たに長いロープで繋ぎ直します。




取っ手作成




使ったロープはこれまた海岸での拾い物・・・




漂着ロープ




漁に使われた物だと思いますがとにかく大量に流れ着くので
虎ロープを買い足そうと思いましたがやめました。
これで少しはゴミの削減に・・・ならんわな~




塩抜き




漂流していた塩漬けロープなので取り付け前に一晩塩抜き・・・
ついでに細かい貝殻も歯ブラシで落としておきます。
ちなみに、漂着ロープは山ほどあれどカラーロープは中でもレアです w




輪止め完成




ちょっとしょっぱい輪止め、出来ました。






Newer Entryゆるみ止めナット

Older Entry田んぼのフェラーリ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >