Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ゆるみ止めナット

冷たい雨のスタートとなった11月の佐渡。
鉛色の空が広がり初雪の便りも聞こえてきそう・・・
紅葉もいつの間にか下界まで下りて早くも冬の気配です。




落ち葉




昨日は雨が降る前にちょっとそこまで紅葉狩り!
って事で近所の峠をダックスで走って来ましたが
もう冬衣装じゃないと寒くてダメ。
気が散ってまわりの景色を楽しめません・・・


で、早めに折り返しガレージに向かいましたが異変発生!
ペケペケポコポコと耳障りな合いの手が不定期に入ります。
もしかしてエンジン壊れた!?
これはおかしいと足元を見るとマフラーが揺れてる?
さっそく緊急停止して確認してみると・・・




マフラー固定ナット脱落




スタッドボルト、折れた!?
と一瞬勘違いしましたがエキゾーストパイプの固定ナットが脱落してました。
まめに増し締めしてたつもりですが外れる時は早いものです・・・
残ってた反対側のナットもあと少しで脱落するところでした。




ゆるみ止ナット




気が緩んでたのかも知れませんね~





Newer Entry再燃!オールドMTB

Older Entry輪止め完成

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >