Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

再燃!オールドMTB

朝晩の冷え込みが厳しく出不精になりそうな今日この頃・・・
せめて軽い運動だけでもと晴れた日の用足しには
出来るだけクルマを使わず自転車を使うようにしてますが
最近はまたMTBの出番が増えるようになりました。




SHOUGUN




理由は簡単・・・近道にダートがあるから w




砂利道




細いロードタイヤでは小石にも気を使いますが
太いブロックタイヤはその必要が無いのでものすごく気楽。
おかげで近道するはずがいつも遠回りに・・・汗




銀杏の下で




やはり自分にはロードバイクよりこっちの方が性に合ってるみたいです。
スピードも出さない(出せない)し長距離も走らない(走れない)し・・・
まぁ、それよりもポジションかな?
メガネライダーは前傾が長時間続くと首にきますからね。
このMTB(SHOGUNさま)もヒルクライムに合わせ前掛かり気味に
セッティングしてありましたがそれでもロードよりは楽!
ステムをもうちょっと上げたら更に乗り易くなりそうです。






Newer Entry紅葉アレコレ

Older Entryゆるみ止めナット

 

Comments
Edit
うわ~、確かにこの道はBD-1では走りたくないですよねって、走れないかw。
Edit
これぞ砂利道といった砂利道。なかなかないですよ(笑)
Edit>bunさん
BD-1はターマック専用ですね。
構造上、強い衝撃や振動が続くと・・・汗
壊したくないんで走りません ^^;
Edit>パスタさん
最近は農道や河川敷も舗装されるようになりましたが
かろうじてうちの近所は残ってます。
これも朱鷺のおかげかな?
それとも県の予算が付かないだけか w
このまま自然遺産として残してほしいところです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >