Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

紅葉アレコレ

思いがけずに晴れとなった日曜日、
紅葉の隠れ名所?「紅葉山公園」まで出掛けてきました。




紅葉山へ




鮮やかな紅葉を見るなら陽のあたる午前中が勝負!
って事で早目に出掛けましたが風が冷たい~
上半身はゴアテックスジャケット&フリースでなんとかなりましたが
下半身の防風ジーンズ&インナータイツは役不足・・・
これからの遠乗りは厚手のライディングパンツじゃないと楽しめません。




本土遠望



紅葉山




「赤、黄、緑」のコントラストでは島内トップクラス。
規模は国内の名所程ではないかも知れませんが
この箱庭的景観はそうそうないと思います。
ちなみに、以前確かめに行った隕石の衝突跡と云われてる
星穴」は頭上に見える岩壁のさらに上にあります。




紅葉山公園の鏡池




ところで、この紅葉山にはもう一ヶ所個人的に気になる名所が・・・




枯れたVT



枯れた自販機




VTと自販機の枯れ具合にしびれます。





Newer Entry初冠雪

Older Entry再燃!オールドMTB

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >