Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

初冠雪

米大統領選挙が歴史的結末を迎えた頃・・・
佐渡では冬型気圧配置の影響で一気に冷え込み
一夜明けると山頂付近には白い初冠雪が見られました。




冬型



初冠雪




こうなるといよいよ冬が近い事を実感します・・・
それにしても早過ぎないか?




柿地雷



栗地雷




川沿いのダートには昨日の強風の影響か
柿や栗が道を塞ぐようにゴロゴロと落下・・・
採って食べたら美味しい秋の味覚ですが落ちてるだけだと厄介です。
近年、持ち主が不在となった家屋や土地が増え
こういう場所が多々見られるようになりました。
これでもし佐渡にクマやサル、猪が住んでたら
のん気にぶらついてなんかいられないでしょうね。
ちなみに、この柿の実はヒヨドリの大群がやって来てバシバシ食べた後
家の前の電線にとまり豪雨のような糞害を玄関先にもたらす事でしょう・・・





Newer Entry小春日和

Older Entry紅葉アレコレ

 

Comments
Edit
この前お邪魔したときはドンデンに上る山道が山栗のいが絨毯になってた、あそこでコケたらひどいことに(´;ω;`)
Edit>パスタさん
牛の糞で滑ってイガ絨毯に倒れ込む・・・
ドンデン、最悪のパターンですね w

ちなみに、今年は山栗の当たり年だったみたいです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >