Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

小春日和

先日の初冠雪でこのまま冬に突入かと思われた
佐渡でしたが昨日は一転して穏やかな小春日和に。
おかげで通行止めとなっていた大佐渡スカイラインも規制解除・・・
そこで、エンジンを換装してから急勾配でどれだけ走るか
試してみたかったダックスでスカイラインにアタック!
この機を逃すと来春まで持ち越しですから。




亀甲路面




道路脇の側溝には落ち葉がびっしり。
通行止めの原因となった雪の姿は見当たりませんが
葉っぱの落ちた木々の姿はもう冬のそれ。
登坂中にまさかの帰れコールで白雲台までは
行けませんでしたが山頂付近はどうだったのかな?
出来れば尾根沿いの景色も楽しみたかったところです。


さて、換装した新エンジンの方ですがほぼ期待通り♪
3速に入れとけばアクセル八分でグイグイ登ります。
換装前は高回転を常にキープする必要がありましたが
そんなに回さなくても大丈夫なので楽チンです。
XLRと比べたらスピードレンジは違いますが
背中を押されるような感じは何となく似てるかな?
全開時に若干バラつく感じが出てるのでキャブ調整さえ
上手くいけばもっと楽しめるエンジンになりそうです。
ただ、そうなると今度はブレーキ強化の必要が・・・
車体にも乗り手にも・・・





Newer Entryイイダコ三昧

Older Entry初冠雪

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >