Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

アラジン稼働準備

ここ数日、わりと暖かい日が続いてましたが
真冬並みの寒波が下がってきた事により一変・・・




寒気襲来




朝起きてみたら山の中腹まで白くなってる・・・
吹き下ろしの北風が冷たくなるので
バイク乗り的には早く消えて欲しいところです。


さて、こうなるとガレージも冷え込み長居が辛くなるので
少しでも快適に過ごせるようストーブの準備。
点火前に煤や埃を落としてきれいにしておきます。




アラジン点検



芯の掃除




とくにアラジンの場合は芯の状態が炎に大きく影響するので
こびり付いたカーボンはマメに落とさないといけません。
本来なら「芯クリーナー」なる円盤状の掃除道具が
付属するそうですがうちには無いので
カッターで芯を傷付けないようこそぎ落します。
昨年サボったらけっこう溜まってましたね・・・汗
ちょっと面倒ではありますがこれも楽しみの一つです。





Newer Entryエビからぼたもち

Older Entry世界一カニ臭いホンダZ

 

Comments
Edit
冬の準備ですね。
愛用のアラジンがいい味出してますね~
あんまり暖かくしすぎちゃうとガレージで冬眠してるかもしれないヘビが起きだしてきちゃいますよ(;・∀・)
Edit自己満足度は高いけど・・・
このアラジン、隙間だらけのガレージでは正直パワー不足・・・
まぁ、そのくらいの方が結露もしないしヘビも起きなくてちょうどイイかな w

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >