Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

オーバーラン

12月最初の休日は久しぶりの晴れ!
鉛色の空ばかり見てるとストレスがたまるので
この時期の青空は色んな面でありがたいです。
空いた時間に4ミニ達を連れ出して暖気運転、
調子維持にはたまに動かすのが一番ですからね。
で、今回は暖かかった事もあり以前にやった「ダムカード集め」を
裏の目的にそのままショートツーリング。

まずはダックスで「久知川ダム」へ。




久知川ダム




対象となるダムは「久知川ダム」「新保ダム」「大野川ダム」の3ヶ所ですが
前者2つのダムには管理人が居ないので訪ねた証拠写真を撮っておき
「大野ダム」の管理棟で後からまとめてダムカードを頂くことになります。




久知川ダム分岐




当日の気温は15℃前後あって快適々 ♪
風も暖かく感じるくらいでした。
ただ、路面状況には要注意・・・
松の木ゾーンのコーナーに突っ込んだところ一面松葉だらけ!
フロントから滑って危うく転倒するところでした。




オーバーランの爪痕・・・




幸いオーバーランした先に側溝がなく土手も受けバンクに
なってたので自分もダックスも大怪我せずに済みましたが
一歩間違えれば大変な事になってたので反省しきり・・・
少しおとなしくしてた方が良さそうです。





Newer Entry新酒を呑んで考える

Older EntryMTB増車計画

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >