Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

春色の2点式シートベルト!?

今日の佐渡は暖かなお天気♪
先日から雨の日が続いてましたがそのおかげか
だいぶ気温も上がってきたように感じます。
朝起きて布団から出た時、楽なのはいいですね~(´・`)

さて、そうなってくると今まで眠っていた悪い虫も目を覚まします・・・
悶々とこたつの中で温めてきた計画がいっぱいありますからね~
いじりの虫は厄介です(^^ゞ
ただ、手首はギプスが外れたばかりなので無理は禁物!
またボッキリやったんじゃ泣くに泣けませんから・・・
なるべく負担の掛からないところから始めます。

で、その第一弾?がシートベルトの交換作業!
じつはこれ、前々からやりたかったんですよね~
うちの水中メガネは純正2点式シートベルトが付いてるんですが
機能的には問題ないもののバックル部分の腐食が酷く
早いうちに何とかしたいな~と思っていたのです。

こんな状態ですからね・・・汗

純正バックル・・・


綺麗な純正が見つかればそれに交換したいところですが
なかなか見つからないし、あっても納得価格の遥か上・・・
修復するにもペイントはともかくメッキがバリバリなので
仕上がりは今一になる事が目に見えるのでボツ・・・

そこで今回選んだのは凡用2点式シートベルト!


青いベルト


色はこだわりのブルー
この選択はけっこう悩みましたね~
なんだかんだで半年以上悩みました(笑)

純正に近いところでブラックってのが本線でしたが
せっかくなら気分が明るくなるようなやつってことで・・・
もうすぐ春ですからね (´ー`)


Newer Entry黄砂アレルギー

Older Entry別館創立一周年

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >