Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

最強クラス寒波

北日本を中心に関西方面まで降雪をもたらした最強クラス寒波。
マイナス40℃超(上空5,000m)なんてのは北極並だったそうで
スキー場にだけ積もってくれたら・・・
との自分勝手な願いは叶わず家の周りも真っ白け!




17'寒波一発目




多い所では一晩で30cmくらい積もったでしょうか?
昨年の今頃もドカ雪に見舞われましたが
佐渡でこれだけ積もる事は滅多にありません。
こんなのが多くなると思うと嫌ですね~




波浪警報発令中




海岸線も大荒れ!
強い北風は言葉通り身を切るような冷たさ・・・
両津湾内には停泊中の貨物船が10隻弱、
佐渡は四方を海に囲まれてるのでどこかに風裏があり
船舶にとっては自然の避難場所となってます。




凪待ち




そんな中、高速カーフェリー「あかね」が新潟に向けて出港・・・




あかね出港


頑張れ!あかね




港を出るとすぐに揺れてるのが遠目にも見てとれます・・・
「ときわ丸」と「おけさ丸」が定期検査に入る12と1月、
代役として頑張ってますが時化てる時はきつそうだな~
ちなみに、昨年初めて乗った時は奇跡的に快適でした。




スノーマン?




ようやく寒波のピークは過ぎたようですが
雪かきによる筋肉痛はこれからがピーク・・・
ガレージ前も早めに始末したいところですが
冬場のトレーニングだと思えば楽しくやれるかな?
目指せ!C・ロナウド ᕕ(`~´)ᕗ






Newer Entry仮称「ピンクヘッド」

Older Entryこの寒波の片隅で

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >