Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

凍ってるね・・・

最強クラス寒波の雪がようやく片付きホッとしてたら
週明けからまた雪となり白銀の世界に逆戻り・・・



銀世界




正直、今度の寒波はそうでもないと軽く見てましたが
当てが外れてまた雪かきする羽目に・・・
農業的には夏場の水不足が解消されたり
病害虫の発生が抑えられたりと悪いことばかりじゃ
ありませんが普段の生活にとっては只の厄介者です。




吹きだまり




ガレージ裏の吹きだまりは多いところで30cm超・・・
これだけ積もるのは佐渡では珍しい事で
昨日に限っては本土の平野部よりも多かったみたいです。
近年、あまり雪が降らない地域でドカ雪被害が増えてますが
こんなのが繰り返すようだと異常気象の一言では済まなくなりますね。




路面凍結


ブリザード♪




クルマのドアを開けてやわら路面を触り
「凍ってるね」
なんてつぶやくアラフィフにはベタなギャグも
外が寒過ぎてまったくやる気になれません・・・






Newer EntryI've Got The Power !

Older Entry仮称「ピンクヘッド」

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >