Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

VM26装着

鳥取・島根に大雪をもたらした先週末の寒波。
日本海上には「ポーラーロー」と言う耳慣れない寒気の渦が発生し
こちら佐渡でも一時は大荒れになる事を覚悟しましたが
思いのほか影響は少なく週明けを迎えることが出来ました。




冬の青空




ポーラーロー(極低気圧)一過の青空。
吹く風は身を切るような冷たさですが
陽が射すガレージ内は温室効果でストーブ無しでも過ごせます。
そこで、先日OHしたVM26をダックスに取り付けてみる事に。




インテーク側 約25mm




中華ヘッドの吸気ポート径は約25mm。
付いてきたインマニ(ヘッド側)とほぼ同じだったのはラッキー!
おかげで加工する事無くポン付でいけました。




VM26装着




ただ、ノーマルヘッドより高さがあるためかキャブの位置が高過ぎ
フレームとアジャスター金具の隙間がほとんどありません。
ガソリンタンクとの高低差も少ないので燃料が
きれいに流れるかどうかちょっと怪しい状況です・・・
負圧ポンプが要るかも知れませんね~


それでも試しにキックしてみたらあっけなく3発目で始動!
さらに止まる事無く普通にアイドリングしています。
室内のため全開には出来ませんがアクセルへの反応も悪くなさそう・・・
VM22の時は火が入ってからアイドリングが安定するまで
かなり時間が掛かってたのでこれは嬉しい誤算です。





Newer Entry春一番が吹く前に

Older Entryピンクヘッド号 下玉押し圧入

 

Comments
Edit
これは期待ですね!
Edit>パスタさん
まだアイドリングからちょいとひねっただけですが
明らかに排気音の力強さが違います。
ただ単にVM22の調整不足が原因だったかも知れませんが・・・汗
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >