Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

春一番が吹く前に

本日、関東・北陸地方に「春一番」が吹いたと気象庁が発表。
こちら佐渡でも午前中から強い暴風雨となりましたが
これで春が近づくと思えば仕方なしか・・・
と、そうなる前日・・・
日中は暖かな一日でしたが仕事で外に出られなかったので
夜遅くになってからストレス発散にホンダZでナイトツーリング。
ちなみに、平場の道路脇に雪の姿はもうほとんどありません。




ホンダZで深夜徘徊




ダックスのキャブ調整もしたいところでしたが真夜中はちょっと・・・
って事でホンダZですがガレージの外に出るのはお正月以来、
最初はグズグズしてましたがエンジンが温まってからは
途中で止まりそうな兆候もなくそれなりに走ってくれました。




星空とZと人面岩




始動直後のバラつき具合がちょっと気になる・・・
などと考えながら「人面岩」の傍らで一休み。
前走時、始動直後にエンジンが吹けずプラグを調べてみたら
右側だけカブってたのでもしかするとオイル下がり?
オイル上がりの可能性もあるけど腰上OHから5年で
ピストンリングが折れるとは考え難いし一体原因は何だろう?
まぁ、走ってる最中は白煙も出ないのでたぶん大丈夫(と思いたい) w




オーバーヘッドのマップランプ




程よく温まった室内で夜景を眺めながらホット缶コーヒーで一服。
やっぱりファンケースは取り付けて正解でしたね~
タリーズも出来たけど自分はやっぱりコッチの方が落ち着くな・・・
ここ最近バタバタしてたので良い息抜きになりました。





Newer Entry縁あってショートタイプ

Older EntryVM26装着

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >