Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

縁あってショートタイプ

VM26用の短いインマニなんてのは無いものか?
と思って探してみたら某オクですぐに見付かった。
インマニはキタコ製、インシュレーターはキジマ製という組合せ。
ちゃんと付くかどうか分らなかったけどオマケ付だったので
ダメ元で入札しといたらニーズが無いのかそのまま終了 ♪
これはきっとご縁だ・・・




ロング ショート 比較




さっそく両者を並べて比較してみたところショートタイプは
高さで約10mm低く、長さで約20mmくらい短い。
さらにインシュレーターの角度も大分違ってロングタイプは上向きですが
ショートタイプでは取り付け面とほぼ平行になってます。
これだけ違うと取り付け位置もそうですが
エンジン特性にも何かしら影響が出てくるかな?
で、取り付けてみたところ・・・




タケガワ ロング





キタコ ショート




気流の流れ的にはロングタイプの方が良さそうですが
ワイヤーの取り回しやガソリンタンクとの落差を考慮したらショートタイプ・・・
やっぱり後者かな?





Newer Entry寒いゲレンデにて

Older Entry春一番が吹く前に

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >